予知

自然災害、テロ事件、経済情勢の予知、予想

初めまして。

初めまして、はてなブログで、初投稿します。

最初にブログ中で何度も出て来る体感について書いて行きます。

5パータン有ります。

その中のよくある体感から書きます。

地面が下、または斜め下にスライドして行く感じです。

これは、典型的な海側の地震です。

頻度が2番目のは、地面の下から突き上げられる感じです。

これは、陸側の地震です。

3番目は、地震が起きる体感というよりは、地面の動きを感知したと思う動きです。

体、全体が、急に締め付けらる感じの後、静かに下に落ちていく感じです。

スロースリップの前に、体感します。

4番目は、一番目と2番目の体感の合わせ技みたいな体感です。

最初、下にスライドした後、直ぐにしたから持ち上げられ様な感じです。

また、その逆もあります。

この体感は、過去に2~5回位の出現だと思います。

5番目は、異常震域と呼ばれる地震です。

7月28日、三重県南東沖、Ⅿ6.5、宮城県で最大震度は、4でした。

これは、地震の前に投稿しましたが、初めての体感でした。

地面に引っ張られて行く感じです。

それと、大きな穴が開いて、吸い込まれていく様な体感です。

以上が体感の説明となります。

地震との関連がわからなかった当時の思い

当初は、病気ではないかと思い、検査などを受けてきました。

段々と、体に受ける衝撃と地面から伝わるなんとも言えない感覚に、悩まされてきました。

感度が上がるかの様に。

ある時、体にいつもの感覚を覚えました。

そして、翌日のNHKのニュースで、南米?で少し大きな地震が有ったと報道されました。

前日の体感を感じた時間とほぼ同時刻でした。

それから、体感からマグニチュードなどを予想すると、ほぼそのとうりの規模で、翌日以降のニュースで知るようになりました。

偶然の一致だろうと、思っていました。

体感を覚えるようにしていると、段々と中米、南米、南太平洋、東南アジア、中近東などで起きる地震の事が、分るようになりました。

体に受ける衝撃の様な体感で、一番大きつかったのは、やはりインドネシアです。

M8の後半の衝撃の様な体感は、ことさら“きつい”です。

表現しずらいのですが、体が一瞬動かなくなります。

頭の上から体の中に、何かが入ってくる感じです。

外国と日本国内では、少し体感が違います。

国内は、上記の5パータンです。

外国の場合は、頭にずっしんとくる感じです。

タイミングが合えば、信じられないと思いますが、日本から見て、地球の裏側の地震でも、捉えてきました。

2014年、チリのM8の地震は、前日の14時19分に衝撃を体感を捉えました。

其の時の感覚では、場所は、南米のチリ、ペルー辺りで、大きさは、M8前後と考えました。

次に、過去に他のブログで公開した予想とその結果を合わせて書いて行きます。

 予想1

2014年6月28日、午前9時26分頃、少し大きな体感がありました。

関東で少し大きな揺れがあるかもしれません。

上記の結果

本日(7月12日)の午前4時25分にありました。

東北から関東にかけて、最大震度4でした。

 震源地付近では、5弱位かと思っていましたが、下限の4でした。

この間(6月28日から7月12日)、関東以北を念の為、地図を使って、震源が他に無いか探していました。

北海道の道南で反応が、有りました。

日にちは、上と大体同じ感じでみていたところ、8日に5弱が白老あたりでありました。

北海道は、確信が持ってなかったので、ブログに載せませんでした。

予想2

2014年7月24日の15時38分頃、体感が有りました。

それについて、書いて行きます。

歩いている時にきました。

6月28日より大きいです。

ただ、今回のPが国内か、外国か区別しにくいものでした。

足に抜けた感じが不明瞭なので、区別がつきませんでした。

国内だと、震源は関東以北だと思います。

外国だと、日本の西側の国々で、台湾、中共、フィリピン、インドネシアかと思います。

結果

2014年8月4日に上記の中共で、少し大きな地震が有りました。

予想3

2014年8月24日に先月の24日以来、一カ月ぶりに体感が有りました。

時間は、16時48分でした。

今回も歩行している時に来たので、国内か、日本以外か、判別がつきません。

日本以外と想定して、下記に予想を書きます。

方向としては、ニューギニアニュージーランドソロモン諸島、南米南部などかなと思います。

マグニチュードは、M7前後かなと思うのですが、どうでしょうか。

前回の8月24日にあったやつは、今までの経験則だと、一カ月以内に起きなかった体感は、おそらく方向から言って、ソロモン諸島付近で、来年の3月の下旬から4月にかけて起きるのでは、無いかと予想しています。

結果

2015年3月30日、ニューギニアでM.7.6の地震がにおきました。

若干震源がズレましたが、概ね予想通りでした。

予想4

2015年5月2日、少し微妙な体感がありました。

東京と襟裳岬を結ぶ線に関係があるのではないかと思います。

外国だとカムチャッカ半島周辺だと思います。

スロースリップに似た様な感じの体感でした。

予想としては、5月16日頃、カムチャッカ半島周辺で、M6.5~Ⅿ7位ではないかと。

結果

結局、5月13日、宮城沖、M6.6の地震が起きました。

体感から海外と予想しました。

予想の項目の検討

予想より3日ほど前にずれました。

地震の規模は、予想の範囲内でした。

場所は、国内で体感を上手く解釈できませんでした。

あまり良い予想では、ありませんでした。

 

今回は、以上です。

また、書かせて頂きます。