予知

自然災害、テロ事件、経済情勢の予知、予想

初めまして3(過去の地震の予想)

他のブログ(fc2のブログ名は予知とビジョン)で過去に公開したケースを書いて行きます。

ビジョンとは、静止画および動画の事を指します。

それが、何の脈絡もなく、出現します。

今回は、以下に4ケースを書きました。

予想10

以下の公開記事は、2016年12月22日に投稿しました。

話は変わりますが、2016年12月21日にビジョンがありました。

地震のビジョンだと思います。

何処かの室内の明かりが左右に激しく揺れています。

それと、少し大きな体感がありました。

少し体に響く感じでした。

震源は、関東以北だと思います。

予想としては、福島県沖や千葉県東方沖などを考えています。

早ければ来週などを予想しているのですが、起きますでしょうか。

それとも、来年か。

 

結果

以下の公開記事は、2016年12月29日に投稿しました。

昨日、体感から1週間後の2016年12月28日茨城県北部を震源とする地震がありました。

このカテゴリーの145(上記の予想のカテゴリー)に書いた予想に少しは合致しているのではないかと思います。

今回は、そこそこ使える予想ではなかったかと思っているのですが、どうでしょう。

今回は、ビジョンと体感があったので、高い確率で起きると予想していました。

ただ、震源が、このところ陸側か、海側かの区別が付きません。

今回のマグニチュードは、M6.3でした。

予想では、下限が6.5で、上限を7.0を考えていたので、かなり小さく感じています。

体感は、単発的な感じを受けたので、今回の地震かと思います。

予想11

以下の公開記事は、2017年5月30日に投稿しました。

5月29日に少し大きな体感がありました。

震源の場所は、千葉県東方沖ではないかと思います。

最大震度は、5強から5弱を予想しています。

時間的には、7~10日前後だと思います。

この体感は、起きないこともある体感で、先の見通しを立てるのが非常に難しいです。

 結果

 以下の公開記事は、2017年6月6日に投稿しました。

直近のビジョンと体感について、書いて行きます。

前回の投稿で書いた予想通り、6月4日に集中して予想の千葉県東方沖で集中して地震がありました。

ただ、思っていたより地震の規模がかなり小さいので、あまりいい予想ではなかったと思います。

自己採点では、場所と予想日数の中(1日早かった)に入りましたが、震度が予想より小さかったので、

60点ぐらいでしょうか。

 以下に補足を加筆します。

2017年6月4日に千葉県東方沖震源とする地震が5回起きました。

最大マグニチュード4.4、最大震度は、3が2回でした。

予想12

 以下の公開記事は、2017年6月16日に投稿しました。

ここのところ、その体感が頻発しています。

方向は、関東以西を予想しています。

特に長野県、富山県、石川県を注目しています。

この三県で大規模な地滑りが起きようとしているのでしょうか。

最近、地表面が動く感じがします。

時期は、わかりませんが、この体感がいつまで続くのか、注目していこうと思います。

外国の場合は、中共などが考えられます。

今のところ、国内か、外国かを判断できません。

この体感に関連するビジョンでも出てくればいいのですが、出現するでしょうか。

結果

 以下の公開記事は、2017年6月26日に投稿しました。

25日に長野県で震度5強の地震がありました。

私の感覚172(上記の予想)に書いた1つの地点で起きました。

この体感は、前にも書きましたが、5月頃から続いているものです。

地表面が動く体感です。

体感は、少し続いています。

これ以上の変化は、現在のところ予想が難しいです。

以下に加筆します。

体感から地点を予測するのが精いっぱいでした。

時期までは、分かりませでした。

予想12

以下の公開記事は、2017年6月27日に投稿しました。

前にも書いたのと同じ場所で体感がありました。

この場所での体感は、その後、前回は何もなかったので、起きるかどうかわかりません。

場所は、房総半島南部の鴨川と館山の間の方向を指しています。

起きるとすれば、その方向の沖合だと思います。

最大震度で5弱から4ぐらいを予想しています。

早ければ、7月2,3日だと思います。

起きるか、起きないかは、五分五分だと考えます。

ここのところ、千葉県周辺の体感が頻発しています。

結果

上記の予想の結果を書くのを2017年7月時点で書くのを忘れていました。

7月7日、福島県沖を震源とするⅯ4.8、最大震度は4でした。

千葉県の周辺を予想していましたが、福島県おきでした。

最大震度は、5弱か4を予想していたので、これは範囲内でした。

時期は、まあまあだと思っています。

予想13

以下の公開記事は、2017年7月3日に投稿しました。

6月30日に延辺朝鮮族自治州の方角を指す大きな体感がありました。

今迄の経験則だと大きな地震の体感だと思います。

起因は、自然現象か、人工的ものなのか、定かではありません。

過去に照らすと、Ⅿ7以上が予想されます。

結果

以下の公開記事は、2017年7月18日に投稿しました。

体感から約2週間の2017年7月13日に朝鮮半島の北部近海で深さ159km、M6.3の地震がありました。

そろそろ動きがあると思っていたのですが、上記を投稿した後、過去の体感を思い出して見ると、陸上ではなく、海側を震源とする地震がほとんどであるのを忘れていました。

方向からすると、今回の地震がそうなのかと思います。

過去の体感からM7以上としました。

今回は、距離が1000km前後と近く、M6.3と小さくても、捉える事が出来たのかと考える次第です。

 

 今回は、以上です。

また、書かせて頂きます。